*Sanctuary*

2007年03月16日

お気に入りパックを探せ!

お気に入りパックを探せ!

毛穴も気になるお年頃‥。


愛用中のアテニアのパックが残り少なくなってきたので、新たなるお気に入りパック探しを開始しました。

まず手始めに‥と、昨夏から気になっていた≪草花木果≫透肌マスクジェルのトライアルサイズを購入してみました。
クチコミを見てると、毛穴引き締め効果が高いようなので、気温が高くなるこれからの季節にピッタリかな?と大いなる期待を抱いて使ってみたのですが‥。

結論から言うと‥パックとしての使用感には満足できませんでしたタラ~
アテニアのパックと同じ感覚で、洗顔後すぐに使ってみたんですが、た~っぷり使ったにも関わらず塗布後3分も経つと乾燥感が‥。
慌てて化粧水をつけて、その後は乳液→クリームといつも通りのスキンケアを施したのに、最後まで普段のような肌の「もっちり感」を指に感じることなく、お手入れが終わっちゃいました。
毛穴引き締め効果は高くても、保湿効果は低い商品みたいですねぇ。
保湿目的で使ってたアテニアパックの代替にはならないなぁ‥というのが私の結論です。

とは言え。
肌に合わないワケでもないのに、無駄にしちゃうのもイヤだったので、アテニアパック&化粧水の後に美容液として使ってみたところ‥これが中々のヒットピカピカだったんです。

毛穴対策美容液は、秋から【est】のストレッチアップエッセンスを使ってる私。
さすがに高いだけあって、即効で毛穴周りの肌がふ~っくらして、毛穴を小さしてくれる超優秀美容液なんですが‥残念なことに、朝使うとファンデがよれてしまうので、専ら夜用として使っています。
逆に‥。
草花木果は夜使用の場合、パックでも美容液でも「コレ」といった効果や変化を感じないんだけど、朝使うと、ファンデが面白いくらいにスルーッと伸びて、化粧乗りがすご~く良くなってくれるんですよぅ(o^▽^o)ノグッジョブッ♪

本来の目的である‥お気に入りの保湿パック探しは果たせなかったけど、地味~に探してた「朝用の毛穴美容液」を手に入れることができたので、今回のお買い物は大成功ピースってことにしたいと思います。

そして、私のパック探しの旅は続くのでした‥。



同じカテゴリー(カノンと美容。)の記事
米ぬかパワー☆
米ぬかパワー☆(2007-04-27 15:18)

ちょいろりメイク☆
ちょいろりメイク☆(2007-03-12 10:50)

Chizu-Cotton♪
Chizu-Cotton♪(2007-02-26 21:42)






voige トライアルセット



【アースケア】アクシリオシリーズお試しセット
乾燥肌・敏感肌の人のための、"本当に安全な"保湿化粧品シリーズ。
通常1260円のお試しセットを期間限定で525円で試せます 私の使用ルポは
コチラです。




【セレヴィーナ】オーシャンイオン ホワイトゲル
化粧水・乳液・保湿・美白・下地…ひとつで5役の美白ジェル。 誕生記念価格500円でトライアルサイズが購入できます 私の使用ルポはコチラです。





【アテニアトライアルセット】
イチオシのトライアルセット。
たっぷり2週間分入ってるので、じっくり体験できます。
ポーチともども愛用中☆
私の使用ルポは
コチラです。



・ファンケルビタミンサプリ
・ファンケルのDIETサプリ
・ハーバルデトックス
私の健康&体重管理をサポートしてくれてるサプリ達。
この子達のお陰で現在体内年齢は25歳♪です。
私の使用ルポは
コチラです。




暮らし
CandleWorld
無印良品ネットストア
LUSH JAPAN
ベルメゾンネット
AllAboutスタイルストア

美容
ラ・パルレ