*Sanctuary*

2007年06月05日

お昼休みに赤穂散策。

お昼休みに赤穂散策。

今日は相生にある客先でお仕事でした。
ボリューム満点のランチをいただいた後、お天気が良かったので、ちょっと足を伸ばして赤穂に行ってみました。

相生の中心部から15分弱のドライブで、赤穂城址に到着。
時間があれば、赤穂岬の方に行きたかったんですが、さすがにお昼休み=仕事中ですからね(^^;)
赤穂城址でガマンです。

営業のオジサマと一緒に行ったんですが、ワタクシ…新撰組とともに忠臣蔵オタクなモノで、四十七士の木像を見ながら「この人が吉良邸の絵図面を手に入れたんだよ」とか「この人が句会の日にちを調べてきたんだよ」とか「この人、めっちゃ美男子やってんでー」とか…アレコレとうんちくをたれてしまいました(笑)
普通は逆ですよね~^^;
存分にうんちくを語った後…大手門前のお饅頭屋さんで、お茶と塩味饅頭をいただいて、午後の仕事のために相生に戻りました。

満足にランチを取れない日が続いたり、汚い工場でトイレにも行けずに終日過ごさなきゃいけないこともあったり、気温17度のサーバールームで電磁波に侵されつつ作業しなきゃいけないこともあったり…過酷なことも沢山ある反面、内勤では味わえない楽しみもあるから、やっぱり外勤ありの仕事をやめられない私ですニコニコ


【6月4日のアンチエイジングライフ&ダイエット】

::体データ::

* 体重(6月5日朝のデータ) : 45.0kg
* 体脂肪率(   〃   ) : 19.8%


::食生活データ::

朝(AM6:30@home) : アセロラコラーゲン&豆乳ドリンク
朝2(AM9:00@office) : ミックスサンド(卵・ツナ)・レモンティー
昼 : 時間がなくて…抜き。
間食 : キレートレモン ・ カフェ・オ・レ
夜 : お好み焼き(豚玉)1枚・ワカメとタマネギのスープ・ジンジャーエール
間食 : エンゼルパイ1コ 豆乳


::サプリ&ウェルネス::

・ファンケルのマルチビタミン
・ファンケルのコラーゲン
・朝→股関節周りのストレッチ
・夜→高温反復浴


お昼抜きが効いたようで、体重が久々にベストの45kgジャストになりました(o^▽^o)ノイエイッ♪
ランチを食べ損ねる予感があって、始業前に会社でガッツリ朝食をいただいたので、あまり空腹を感じることなく夕方まで過ごすことができて、間食を飲み物だけに抑えられたのが良かったのかな?
気を緩めずに「維持」していくぞー!







タグ :赤穂城

同じカテゴリー(カノンのお出かけ。)の記事
マウス&ベア
マウス&ベア(2006-07-07 15:11)

THE☆KOBEな風景。
THE☆KOBEな風景。(2006-05-25 11:44)

1泊2日滋賀の旅~♪
1泊2日滋賀の旅~♪(2006-05-16 10:26)

ただいま♪
ただいま♪(2006-04-25 09:29)

いってきます♪
いってきます♪(2006-04-22 20:29)






voige トライアルセット



【アースケア】アクシリオシリーズお試しセット
乾燥肌・敏感肌の人のための、"本当に安全な"保湿化粧品シリーズ。
通常1260円のお試しセットを期間限定で525円で試せます 私の使用ルポは
コチラです。




【セレヴィーナ】オーシャンイオン ホワイトゲル
化粧水・乳液・保湿・美白・下地…ひとつで5役の美白ジェル。 誕生記念価格500円でトライアルサイズが購入できます 私の使用ルポはコチラです。





【アテニアトライアルセット】
イチオシのトライアルセット。
たっぷり2週間分入ってるので、じっくり体験できます。
ポーチともども愛用中☆
私の使用ルポは
コチラです。



・ファンケルビタミンサプリ
・ファンケルのDIETサプリ
・ハーバルデトックス
私の健康&体重管理をサポートしてくれてるサプリ達。
この子達のお陰で現在体内年齢は25歳♪です。
私の使用ルポは
コチラです。




暮らし
CandleWorld
無印良品ネットストア
LUSH JAPAN
ベルメゾンネット
AllAboutスタイルストア

美容
ラ・パルレ