*Sanctuary*

2007年02月26日

Chizu-Cotton♪

佐伯チズさんのCコットン

今さらですが‥『佐伯チズcotton』を買いました。



メディアでも取り上げられまくり!の超有名コットンだから説明不要ですよね^^
佐伯チズさんプロデュースのローションパックのための天然素材コットンです。

以前は、ローションパックを毎朝晩の日課にしていた私。
…ですが、秋口にスキンチェックをしてもらった時、「肌の水分量は問題ないけれども、油分&保護成分(セラミド)が不足している」と診断されたので、この冬は水分補給よりも油分補給と肌表面の保護に重点を置いてお手入れしてきました。
水分を肌に入れ込むことよりも、肌の水分を逃がさないためのバリア作りを頑張った結果、肌が赤く炎症を起こすことも、寒気にやられてガサガサになることもなく、とっても良い状態で冬を乗り切ることができました(o^▽^o)ノイエイッ♪

が!ここ1~2週間くらい前から小鼻周り&頬の毛穴が目立ち始めて…タラ~
気温が上がって季節が冬から春に移行してきたのが原因でしょうか?
とにもかくにも、毛穴が目立つ=水分不足のサインなので、慌てて水分補給にも重点をおいたスキンケアにシフトチェンジ!して、冬の間にお休みしてたローションパックも再開しました。

久々にやってみて再I認識したこと…やっぱり良い!ローションパック。
たった3~5分間パックするだけで、毛穴は小さくなるし、肌の色も落ち着くし♪

ローションパックという「手段」自体がワンダフルピカピカなので、正直‥コットンは肌触りさえよければ、チズさんコットンでも資生堂コットンでも効果は一緒です(笑)
ただ、小さいコットンをチマチマと並べるよりは大きなコットン(1枚の大きさが16×7cmもあるんです!)をドーン!と乗っけた方が楽チンという点と、より広い範囲をカバーできる(頑張って5枚に裂けばデコルテパックもできます)という点で、チズさんコットンに軍配!ってトコロでしょうか。
コスパの悪さが気にならなくもないですが‥多分、なくなったら次もリピートすると思います、私は。

ちなみに‥。
今お気に入りのパック用ローションは日本盛の『米ぬか美人NS-K化粧水』
日本酒配合で結構しっかりお酒の香りがするので、お酒に弱い私は「ほろ酔い」気分になっちゃいますが^^;、米ぬかと日本酒酵母エキスの働きで、しっとりキメ細かなお肌に導いてくれるんです。
美白効果もあるみたいで、この化粧水でパックした後は目に見えて肌色が明るくなるんですよぅ(o^▽^o)ノスバラシイッ♪
紫外線との戦いが始まる、これからの季節にピッタリ!な化粧水です。

チズさんコットン&米ぬかパワーで、「くすみレス&毛穴レス」な肌で春を迎えられたらいいな☆




同じカテゴリー(カノンと美容。)の記事
米ぬかパワー☆
米ぬかパワー☆(2007-04-27 15:18)

ちょいろりメイク☆
ちょいろりメイク☆(2007-03-12 10:50)


この記事へのコメント
はじめまして。

いつも楽しく見ています。
コットンパックなら クッキングペーパーも
使えます。

飯島 愛さんが腎盂炎で苦しんでおられる
そうですが、カノンさんもそうでしたよね?
カノンさん 大丈夫かなと思ってしまいました。
Posted by うり at 2007年03月06日 15:25
::うりさん::

こんにちは、はじめまして♪
コメントありがとうございます。

クッキングペーパーでコットンパックできるんですか?!
それは初耳です~。あとで、やり方調べて試してみますね^^

そうなんですよぅ、私も腎盂炎になったことあるんです。
幸い急性腎盂炎だったんで、今は治ってるんですけど
元々、腎臓が弱いみたいで疲れると、すぐに膀胱炎に
なっちゃうんです。飯島愛さんの言ってた「痛み」良くワカります…。
結石ができやすい体質でもあるようなので、日常生活には
気を使いますが、今のところ大丈夫です。
気にかけていただいてうれしいです。ありがとうございます♪

また遊びにいらしてくださいね(*^-^*)
Posted by カノン at 2007年03月06日 20:49




voige トライアルセット



【アースケア】アクシリオシリーズお試しセット
乾燥肌・敏感肌の人のための、"本当に安全な"保湿化粧品シリーズ。
通常1260円のお試しセットを期間限定で525円で試せます 私の使用ルポは
コチラです。




【セレヴィーナ】オーシャンイオン ホワイトゲル
化粧水・乳液・保湿・美白・下地…ひとつで5役の美白ジェル。 誕生記念価格500円でトライアルサイズが購入できます 私の使用ルポはコチラです。





【アテニアトライアルセット】
イチオシのトライアルセット。
たっぷり2週間分入ってるので、じっくり体験できます。
ポーチともども愛用中☆
私の使用ルポは
コチラです。



・ファンケルビタミンサプリ
・ファンケルのDIETサプリ
・ハーバルデトックス
私の健康&体重管理をサポートしてくれてるサプリ達。
この子達のお陰で現在体内年齢は25歳♪です。
私の使用ルポは
コチラです。




暮らし
CandleWorld
無印良品ネットストア
LUSH JAPAN
ベルメゾンネット
AllAboutスタイルストア

美容
ラ・パルレ