*Sanctuary*

2006年04月17日

しそ酢の奇跡。

しそ酢の奇跡。

我輩は「しそ酢」である。
青汁ではないのである。
ミラクルシェイプしそ酢エキス手作りしました。作り方は

お陰さまで昨日の午後、10万アクセスを迎えることができましたピカピカ
ありがとうございます。
これからも、気ままに自分にとって「心地よい」ペースで続けていきたいと思ってますので、どーぞよろしくお願いします。

ダーリンに、10万アクセス超えのカウンターを見せたら、「お祝いに寿司食いに行こう!」との嬉しいお言葉ラブ
行き付け(笑)の”くら寿司"だと思っていたら‥何と!美味しいと評判のお寿司屋さん(もちろん回らない)に連れていってくれました(o^▽^o)ノイエイッ♪
お好みでアレコレ握ってもらって、他にもお刺身やらサザエのつぼ焼きやら茶碗蒸しやら‥たらふく食べて、帰りにサーティーワンでアイス(しかもチョコミント&ラムレーズンのラージダブル!)までペロリと平らげて帰宅したら‥お腹が”くるよ師匠”みたいになちゃってました汗

体重計に乗るまでもなく、明らかに「コレはマズイ!」状態だったので、慌てて”しそ酢”の作成を開始。
大葉100枚用意してたんだけど、とりあえず味に不安があったので、大葉30枚+黒酢100mlをミキサーにかけて約2回分を作ってみました。

お味はですね~。
結構飲める味ですよ♪と書きたいところだったんですが‥どんなに無理しても、そんな感想は書けませぬ(ーー;)
はっきし言って‥激マズ。
この手作り”しそ酢”に比べたら、青汁ストレートのが10倍美味しいかもしれない!!ってくらいの、スーパーテイストでした。
とても、そのままじゃ~飲めそうもなかったので、オリゴ糖少々と発砲ミネラルウォーター50ccで希釈して飲んでみたんだけど‥それでも息をして飲むのは厳しかったです。

だけど‥効果はありそうな気配。
飲んだ直後から胸のあたりがスーッとして、数分経つと胃の重苦しさも嘘みたいに軽くなるんですよぅびっくり
さすがに眠る前に体重元通り!なんてことはなかったけど(当たり前ですよね^^)今朝の体重‥昨日の朝と変わらず!でした。
普段、ちょっと食べ過ぎただけで即900gだとか増えちゃう‥基礎代謝の低い私にとっては奇跡のような話です。

痩せやすい時期とちょうど重なってた‥というのもあるのかも知れないけど、しそ酢パワーの賜物なのは疑いようのないトコロ。
こんなミラクルなパワーがついてくるなら、ちょっとくらい見た目がグロテスクでも、青汁よりマズくても‥全然平気!ど~ってことはありませんハート
大好きなジャンクフードを食べた後、外食でたくさん食べちゃった後、旅行中‥などなど、あらゆる「コレはマズイ!」な状況時の悪あがきアイテムとして、今後お世話になっていこうと思います。

ちなみに‥。
激マズ!なのは、恐らく「手作りしそ酢」だから‥だと思われます。
きっと、商品として届く「しそ酢エキス」は、もっと飲みやすくて爽やかテイストに違いない!(‥と信じたい^^)


※ しそ酢エキスの詳細&在庫情報はコチラでご確認ください。

※ 手作り「しそ酢」のレシピは、コチラをご覧ください。


同じカテゴリー(カノンと美容。)の記事
米ぬかパワー☆
米ぬかパワー☆(2007-04-27 15:18)

ちょいろりメイク☆
ちょいろりメイク☆(2007-03-12 10:50)


この記事へのコメント
何だか罰ゲーム系ですね(笑)。
私は青汁を毎日飲むようにしてますが、あれもなかなか慣れませんね。
Posted by ルル at 2006年04月17日 19:11
::ルルさん::

こんばんは~♪

お返事、遅くなってゴメンナサイですm(_ _)m

この色…完全に罰ゲームカラーですよね(笑)
色以上に、味が罰ゲームでしたが…。
青汁…そのままはいつまでたっても慣れないですよね~。
私は、100%のリンゴジュースで割ったり、粉末タイプは豆乳バナナジュースに
混ぜたり…と”ごまかし”て飲んでます^^
Posted by カノン at 2006年04月19日 21:37
初めまして。美健楽ダイエットブログをやっております、Sakurakoと申します。

しそ酢関連で引用リンクさせていただきました。トラバ禁止のようなので、ひとことお知らせコメントを残させていただきます。

手作りのしそ酢、写真がお上手なんでとってもおいしそう、でもまずいんですね(笑)。市販品は毎食飲むには高すぎるし、しそ酢ダイエットはやはり厳しそうですね。
Posted by Sakurako at 2006年05月31日 16:24
::sakurakoさん::

こんばんは、はじめまして。

ブログ…拝見させていただきました。
ご紹介ありがとうございます^^

しそ酢…商品バージョンは、それなりに飲める味ですが
この手作りしそ酢の味は酷いモノでした(笑)
Posted by カノン at 2006年06月04日 21:21




voige トライアルセット



【アースケア】アクシリオシリーズお試しセット
乾燥肌・敏感肌の人のための、"本当に安全な"保湿化粧品シリーズ。
通常1260円のお試しセットを期間限定で525円で試せます 私の使用ルポは
コチラです。




【セレヴィーナ】オーシャンイオン ホワイトゲル
化粧水・乳液・保湿・美白・下地…ひとつで5役の美白ジェル。 誕生記念価格500円でトライアルサイズが購入できます 私の使用ルポはコチラです。





【アテニアトライアルセット】
イチオシのトライアルセット。
たっぷり2週間分入ってるので、じっくり体験できます。
ポーチともども愛用中☆
私の使用ルポは
コチラです。



・ファンケルビタミンサプリ
・ファンケルのDIETサプリ
・ハーバルデトックス
私の健康&体重管理をサポートしてくれてるサプリ達。
この子達のお陰で現在体内年齢は25歳♪です。
私の使用ルポは
コチラです。




暮らし
CandleWorld
無印良品ネットストア
LUSH JAPAN
ベルメゾンネット
AllAboutスタイルストア

美容
ラ・パルレ