*Sanctuary*

2007年03月12日

ちょいろりメイク☆

ちょいろりメイク☆

ピンクの頬っぺで春を待つ~♪


この一年で、自分でも驚くほどに服装の好みが変わった私。
服の好みが変わったのを機会に、メークの仕方もそれまでの「大人顔メーク」から「幼な顔メーク」にシフトチェンジしました。

‥と言っても、無理をした「若作りメーク」の見苦しさは充~分に理解っております。
ので、目元は大人の色気を残しつつ(あるのかは不明^^;)チークとリップで幼さを♪‥をテーマに、幼な顔を演出に日々励んできました。
自分的には「なかなかいいやんピカピカ」と気に入ってはいたものの、あくまでも「自己流&自己判断」で施しているメークだったので、世間的にこれがOKなのかNGなのかは不明‥で、ちょっと不安を感じてたのも事実。

‥だったのですが。
いつも楽しみにしてる「おはよう朝日です!」の”美女麗ヌーボー”というコーナーの中で、メークアップアーティストの飯田今日子さんが提唱していた「大人のチョイロリ☆メイク」。

目元は、ライン&マスカラを使って大人っぽく。
チークは、日本人の肌を美しく見せる青みピンクをふんわりと。
リップは、クリアレッドを唇の中央部にのせて指で全体にぼかして艶めかしさを。


これ‥私がやってた「大人な目元に少女なリップ&チーク」とピッタンコ♪だったんですよぅ(o^▽^o)ノセイカイッ♪

ただ一点、違っていたのが‥チークの色。
青みかかった桜色チークサクラを使いたいなぁ‥という気持ちはあったんですが、さすがに30代半ばで青みピンクは甘すぎるやろう?!‥との思いから自粛して(苦笑)不本意ながら、画像上側のアプリコットオレンジのチークを使ってました。
が、飯田先生の「40代でも、主婦でもできるのがチョイロリメークなんよ!」との力強いお言葉に背中を押されて‥念願のラブリーピンクチークをお買い上げ♪してみました。

これがね~、自分でいうのも何だけど‥かわゆい頬っぺになるんですよハート
チーク自体の色の可愛さもさることながら、飯田先生がおっしゃる通り、頬以外の部分の肌色もすご~くキレイに見せてくれるの。
心なしか‥顔の雰囲気も若返った気がするぞ(←あくまでも自己評価^^;)
30'sに、ラブリーピンクに手を伸ばす勇気をくれた飯田先生に大感謝☆です。

ちなみに‥今回、私が購入したのは【ブルジョワ】のパステル・ジュ”#17・Rose fougue”
「女の子を引き立てるラブリーな光沢ソフトピンク」‥なんだそうです(*^-^*)
見た目は、けっこう「どギツイ」ピンクだけど、実際肌に乗せると”ふんわりラブリー”な色になってくれます。

ブルジョワのチークって好きなんですよ~。
カラーバリエーションも豊富だし(チークだけで20種類以上の色があるんですよぅ♪)、ほどよくパーリーだし。
匂いがね‥いわゆる「昔ながらの化粧品の香り」なので、苦手な人は苦手‥かもしれないけど、私はお化粧の匂い大好き♪赤なので、使うたびに「オンナだわ~」って気分に浸っています。

スウィートなピンクなんて‥と躊躇しているアダルトチームの女性の皆さん!
勇気を出して、今年の春はラブリーピンクを頬っぺに乗せてみませんか♪


同じカテゴリー(カノンと美容。)の記事
米ぬかパワー☆
米ぬかパワー☆(2007-04-27 15:18)

Chizu-Cotton♪
Chizu-Cotton♪(2007-02-26 21:42)






voige トライアルセット



【アースケア】アクシリオシリーズお試しセット
乾燥肌・敏感肌の人のための、"本当に安全な"保湿化粧品シリーズ。
通常1260円のお試しセットを期間限定で525円で試せます 私の使用ルポは
コチラです。




【セレヴィーナ】オーシャンイオン ホワイトゲル
化粧水・乳液・保湿・美白・下地…ひとつで5役の美白ジェル。 誕生記念価格500円でトライアルサイズが購入できます 私の使用ルポはコチラです。





【アテニアトライアルセット】
イチオシのトライアルセット。
たっぷり2週間分入ってるので、じっくり体験できます。
ポーチともども愛用中☆
私の使用ルポは
コチラです。



・ファンケルビタミンサプリ
・ファンケルのDIETサプリ
・ハーバルデトックス
私の健康&体重管理をサポートしてくれてるサプリ達。
この子達のお陰で現在体内年齢は25歳♪です。
私の使用ルポは
コチラです。




暮らし
CandleWorld
無印良品ネットストア
LUSH JAPAN
ベルメゾンネット
AllAboutスタイルストア

美容
ラ・パルレ