*Sanctuary*

2007年06月07日

旬の味覚☆

旬の味覚☆

恥ずかしながら‥筍は水煮しか扱ったことがない私。
この立派な破竹を、どうやっていただきましょうか?

一昨日の相生ドライブ業務の帰りに立ち寄った、サービスエリアに立っていた野菜の直売市。
そこで、2本200円で売られていたのが、コチラの破竹ちゃんです。
欲しいけど、料理の仕方(‥というか下処理の仕方?)もワカらないし、満員電車の中で持って帰るのも微妙だし‥買うのを躊躇していたら、営業のオジサマが家の分を買うついでに‥と、私の分も買ってくださいました。
直売所にいた農家のオジチャンに聞いたら、破竹はアク抜きをする必要がないし下処理もいらない‥とのことだったので、ありがたく頂戴しましたピース

先端の柔らかい部分は、お造りで食べるのが一番美味しいんだって~。
今晩あたり‥まずは、お造りと炊き込み御飯にして、いただいてみようかなごはん

【6月6日のアンチエイジングライフ&ダイエット】

::体データ::

* 体重(6月7日朝のデータ) : 44.9kg
* 体脂肪率(   〃   ) : 20.3%


::食生活データ::

朝(6:00@home) : 緑効青汁&豆乳ドリンク
朝(9:00@office) : 霧の森大福
昼 : お弁当(豆苗とベーコンの炒めもの・ししとうポン酢・卵焼き
         魚のフライ・玄米ブレンド御飯)
間食① : 塩味饅頭 ・ ミルクティー
間食② : ケーヒニスクローネでベルリンとコーヒー
夜 : 納豆オムレツ ・ 中華スープ(貝柱・玉ネギ・舞茸・チンゲン菜・ニンジン入)
間食 : ホットミルク・チーズクラッカー1枚

::サプリ&ウェルネス::

・ファンケルのコラーゲン
・朝→股関節周りのストレッチ
・夜→高温反復浴・ナノケアでお手入れ(←めっちゃくちゃ久々^^;)

何かと間食の多い一日でした。朝から大福食べてるし汗
持参したお弁当だけじゃ物足りなくて、14時頃、早オヤツ(?)で塩味饅頭とミルクティーをいただいたのに、15:00過ぎにケーニヒスクローネでお茶することになってしまって‥。
飲み物カフェだけにするつもりだったのに、誘惑に勝てなくてベルリンも注文しちゃいました。意思が弱くて困るなぁ。

夕食がヘルシー&炭水化物抜きなところに、反省の姿勢が見えるでしょ?
‥と言いつつ、お腹すいて眠れなくて0時過ぎにクラッカー食べちゃったんですけどね^^;
まぁ、今朝も体重維持できてるのでOKってことにしておきます。
体脂肪率は微妙に上がってるから、今日は糖分&脂質をできるだけ控えようっと。


タグ :破竹

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
幻の大福。
幻の大福。(2007-06-09 12:55)

シチリアの恵み。
シチリアの恵み。(2007-05-26 12:41)

1620日。
1620日。(2007-05-01 17:15)

この春だけの‥。
この春だけの‥。(2007-04-12 16:05)

地球に優しく。
地球に優しく。(2007-04-10 22:19)


Posted by kanon at 10:22 │ひとりごと




voige トライアルセット



【アースケア】アクシリオシリーズお試しセット
乾燥肌・敏感肌の人のための、"本当に安全な"保湿化粧品シリーズ。
通常1260円のお試しセットを期間限定で525円で試せます 私の使用ルポは
コチラです。




【セレヴィーナ】オーシャンイオン ホワイトゲル
化粧水・乳液・保湿・美白・下地…ひとつで5役の美白ジェル。 誕生記念価格500円でトライアルサイズが購入できます 私の使用ルポはコチラです。





【アテニアトライアルセット】
イチオシのトライアルセット。
たっぷり2週間分入ってるので、じっくり体験できます。
ポーチともども愛用中☆
私の使用ルポは
コチラです。



・ファンケルビタミンサプリ
・ファンケルのDIETサプリ
・ハーバルデトックス
私の健康&体重管理をサポートしてくれてるサプリ達。
この子達のお陰で現在体内年齢は25歳♪です。
私の使用ルポは
コチラです。




暮らし
CandleWorld
無印良品ネットストア
LUSH JAPAN
ベルメゾンネット
AllAboutスタイルストア

美容
ラ・パルレ