*Sanctuary*

2007年06月11日

運命の日焼け止め。

運命の日焼け止め。

今年は‥いつもより、チョコッとだけ高級な日焼け止めを愛用してます。

日焼け止めの臭いが苦手なこともあって、ボディ用の日焼け止めは、ニベアのサンプロテクトウォータージェルが定番だったんですが、使い心地は良いものの、効果はあるのかないのか微妙な感じなんですよね~、コレ曇り

今年の夏は何が何でも日焼けするワケにはいかないし、かと言って、いくら効果が高くても日焼け止めの臭いをガマンするのは無理だし、肌が荒れたり服が白く汚れるのもヤダし‥。
どうしたらいいんだろう??と悩んでいた時に出会ったのが、ハウス・オブ・ローゼのブランポート ボディホワイトニング UV ミルク です。

今まで、日焼けどめは臭いか(ほぼ)無臭か‥のどちらかしかないと思っていたんですが、コレはね、日焼けどめなのに良い香りがするんですよぅ(o^▽^o)ノスバラシイッ♪
良い香り‥と言っても、もちろん香料が入っているわけではなくて、ラベンダー・ローズマリー・オレンジの天然精油の香りなので、ご安心を。
オレンジを爽やかにした‥グレープフルーツっぽい香りで、毎朝、腕や首に”ぬりぬり”しながら、香りに癒しをいただいてますニコニコ

SPF35・PA++‥なので、日本の街中で普通に生活してる分には、これで充分かな。
SPF50とか70とかいうのも売ってるけど、皮膚科の先生曰く‥あまりにもSPF値が高すぎるモノは肌への負担が強すぎるし、水分も奪ってしまうから良くない‥そうなので、私はSPF40以上のモノはリゾート以外では使わないことにしています。
実際、コレを使い始めて、そろそろ1ケ月ほどになるんですが、今のところ日焼け跡らしきものは首にも腕にも足にも出てきていません。
仕事柄、昼間の日差しの中を歩くことも多い私でも日焼けせずに過ごせてるので、中々の効果と言って良いと思います。

そして、も一つ嬉しい点が♪
コレを塗ると、肌がすごーくキレイキラキラ に見えるんですよ。
ルーセントパウダーをはたいた直後の肌‥って、一番キレイだと私は思うんですけど、それに近い感じの肌色&質感になれちゃうの。
アネッサとかも、肌を白く見せてくれる効果はあるんだけど、アレって服が白く汚れちゃうし、落とす時もクレンジングが必要だったりするじゃないですか?長時間塗ってると肌も乾燥してくるし‥ブツブツガ-ン
だけど、コレは肌をキレイに見せつつも、服は汚さないし、普通にお風呂で体洗うだけで落とせるし、肌も乾燥させないし‥と良いことづくめ☆

UVケアを始めて、約20年。
初めて、めっちゃ好き!手離したくない!と思える運命の日焼け止めに出会うことができました。
ありがとう!ハウス・オブ・ローゼハート


【6月9日のアンチエイジングライフ&ダイエット】

::体データ::

* 体重(6月10日朝のデータ) : 44.7kg
* 体脂肪率(   〃   ) : 19.8%

::食生活データ::

朝 : ジャムサンド・ベーコンエッグ・ミルクティー
昼 : 釜揚げうどん(麺つゆに茗荷・ネギ・うずら卵・ゴマ) 
間 : ヨーグルト
夜 : 納豆(卵&ネギ)・タマネギと舞茸とニンジンのお味噌汁・玄米ブレンド御飯

::サプリ&ウェルネス::

・朝→股関節周りのストレッチ・造顔マッサージ
・夜→半身浴・ストレッチ

朝食後、胃の痛みに再び襲われてしまいました。
昼夜ともに胃に優しい&温かいモノを食べて、おやつには前日ダーリンが買ってきてくれたヨーグルト(ダーリンの胃痛の特効薬なんだそうです)をいただきました。
ホントは、月曜日に健康診断があるので、お酢とか飲んでコレステロール値下げたいんだけど、こう胃が痛くちゃぁ無理ですね~。


【6月10日のアンチエイジングライフ&ダイエット】

::体データ::

* 体重(6月11日朝のデータ) : 44.9kg
* 体脂肪率(   〃   ) : 19.5%

::食生活データ::

朝 : アイスオーレ・チーズクラッカー・コールスロー
昼 : 洋食屋さんで煮込みハンバーグセット(withコンソメスープ・温野菜・ライス)
間 : 抹茶ピノ
夜 : 帆立とチンゲン菜の醤油バター炒め・タマネギとしめじのお味噌汁
    破竹とスナップえんどうの炊き込み御飯・冷奴
間 : アイスオーレ・ヨーグルト

::サプリ&ウェルネス::

・ファンケルのコラーゲンとビタミンC
・朝→股関節周りのストレッチ・造顔マッサージ
・昼→ゴルフの打ちっぱなし(100球弱)
・夜→美顔器

どうやら‥金曜日からの胃痛は、生理前で子宮に腸が圧迫されてたのが原因だったみたいです。
生理始まったら、コロッと治っちゃいました(o^▽^o)ノゼンカイッ♪
以前は、生理前~生理中にかけては体調絶好調で体重も軽くなる‥という変な体質の持ち主だった私。
最近は、生理前~生理中にかけて浮腫んだり太ったり‥ということが時々起こるようになってたんですが、今回は体調良好&浮腫みなしで過ごせそうな予感がします^^




同じカテゴリー(カノンの愛用品。)の記事
冬はユニクロ。
冬はユニクロ。(2006-12-14 21:38)

Dolceな香り。
Dolceな香り。(2006-12-04 20:57)


この記事へのコメント
かのんさん、こんにちわ。
いつも楽しく拝見しています。
今年は日焼けできない・・・とは
もしかしてリゾートウェディング☆
が控えているでしょうか??

以前、ブログ内で結婚式の
ブログをはじめられたとあったのですが
アドレスをお気に入りに追加をしわすれて
しまって・・・
よろしければ、また教えていただけないでしょうか?
Posted by ららこ at 2007年06月11日 14:41
::ららこさん::

こんにちは、コメントありがとうございます。

そうですね。
日焼けできない一番の理由は、それです^^
白肌で七難隠してもらわなきゃ~なんで(笑)

ブログは、→のお気に入りブログリストの上部にある
++MonMariage++にリンク貼ってますので、良かったらご覧くださいね。
‥と言っても、2ケ月近く放置してるので、あしからず‥ですm(__)m
Posted by カノン at 2007年06月11日 16:31




voige トライアルセット



【アースケア】アクシリオシリーズお試しセット
乾燥肌・敏感肌の人のための、"本当に安全な"保湿化粧品シリーズ。
通常1260円のお試しセットを期間限定で525円で試せます 私の使用ルポは
コチラです。




【セレヴィーナ】オーシャンイオン ホワイトゲル
化粧水・乳液・保湿・美白・下地…ひとつで5役の美白ジェル。 誕生記念価格500円でトライアルサイズが購入できます 私の使用ルポはコチラです。





【アテニアトライアルセット】
イチオシのトライアルセット。
たっぷり2週間分入ってるので、じっくり体験できます。
ポーチともども愛用中☆
私の使用ルポは
コチラです。



・ファンケルビタミンサプリ
・ファンケルのDIETサプリ
・ハーバルデトックス
私の健康&体重管理をサポートしてくれてるサプリ達。
この子達のお陰で現在体内年齢は25歳♪です。
私の使用ルポは
コチラです。




暮らし
CandleWorld
無印良品ネットストア
LUSH JAPAN
ベルメゾンネット
AllAboutスタイルストア

美容
ラ・パルレ